一期一会なFF14あるばむ

FinalFantasy14での活動記録

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜騎士をやってみる・修行編

2016
17
3.3で実装されたコンテンツ(IDとか24人レイドとか)を遊んでみて感じたこと

あれ、これモンク全部きつくね?(個人的な感想です)

竜と戦わされるIDだと2ボスで殴れない時間が長くて迅雷が切れる
謎の球体と戦ってる時にブラックホールされたら迅雷が切れる

なんかもうよく分かんないけどモンク辛くない?
と、なんとなく思う。
(プロモンクだとまた違った感想を持ってるかもしれないけど)

というわけで、タイミングよくニーズヘッグ槍も手に入れたことだし
伝承も使いみちが無くて溢れそうになっていたため
急遽?装備を揃えて竜騎士に挑戦してみることに。
ffxiv0052.jpg 
竜騎士といえば、50キャップ時代にそれなりに動かしていたので
なんとかなるだろと50キャップ時代と回しがほぼ変わってないモンク脳で考えていたら
4段目追加とか竜血維持とか色々変わってて難しい。

木人をポコポコ叩いて極ニーズヘッグ級を20秒残しぐらいで壊せる程度には
安定してきたけど、実戦でどうなるか。

で、試しにマハに竜騎士で行ってきました。
結論から言うと、ボロボロ過ぎて修行が足りないことが判明。

ボロボロ事案は以下の通り
1.竜血中、桜花 or フルスラ入れた後に4段目入れる前に二段突き入れてコンボ切って竜血切らす
2.4段目撃った後に、「あれ、前のコンボはフルスラ?桜花?」でフルスラ→フルスラにして桜花切らす。
3.他の竜騎士とリタニー被り
4.ボタン押し間違いでコンボミス

もうちょっと慣れたらデバフの時間見て今どっちルートのコンボ入れたのか分かるはず。
コンボミスはもう落ち着けとしか。

竜騎士になるにはまだまだ修行が必要。

ffxiv0051.jpg 
これこれ、ファイナルヘブンとかいう見飽きたやつじゃなくてコレよ。
(よーく見ると竜血切らすタイミングでLB撃ってるし捨て身も残ってて勿体無いやん。。。)
関連記事

 FF14 竜騎士

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。