一期一会なFF14あるばむ

FinalFantasy14での活動記録

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンズ昇格と格上戦士【4vs4フィースト日記(4)

2017
10
フィースト日記用
ようやくブロンズに昇格。
ここからが本当の戦い…ではなくて、まだチュートリアルの域を抜けてないはず。
プラチナとかダイアモンドと当たるゴールドまで行ってようやくスタートラインかな?

とりあえず、ブロンズに上がって数戦やってみたところ
かなりまともな試合になってたので、楽しくなってきた。

今日のフィースト

・開幕時の動き方の意識
  昨日の反省点だった序盤から攻勢に出ることは我慢して敵の攻撃をひたすら凌ぐことに注力。
  一応守勢の形にはなったけど、まだまだ問題点は多い。

  例えば、ヒーラーに張り付いてる戦士とメレーがいたとして
  戦士の方にアンメンドを投げてしまう、とか。
  戦士は開放があるから最悪アンメンドが腐ることもあるので
  スタンや吸い込みはなるべくDPS優先で入れること。

・パワスラの意義
  パワスラをなるべく入れるようにしたけど
  今度はパワスラを意識し過ぎてMPが枯れる局面があった。
  パワスラって回復魔法の効果10%DOWNだし、もしかしてパワスラ入れるぐらいならひたすらイーター回した方がマシだったりして。
  
  こういう悩みが出てきた時に聞ける人が居れば。。。

今日の動画

・無事にブロンズ昇格
  勝てるかな?とかいう心配事を吹き飛ばすような圧勝で昇格。
  次はシルバー目指して頑張ろう。
・対戦士
  相手タンクが苦手な戦士かつゴールドで格上であり
  相手メレーがモンクで展開が不安だったけど、遠隔とヒーラーに張り付いて防衛することを意識して動くことができた。
  ちょっとだけ自信が付いた気がする。
・ARを止める
  相手のロウディスをスタンで止めることが出来てちょっとテンション上がった。


おまけ

・零式固定の人を4vs4フィーストに誘い込んだ。(続くかは分からんけど)
・対人戦績の使い所が行方不明。そろそろ溢れそう。
関連記事

 FF14 pvp フィースト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。