一期一会なFF14あるばむ

FinalFantasy14での活動記録

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバー昇格戦発生【4vs4フィースト日記(5) 】

2017
11
フィースト日記用 

休日なので割とシャキシャキしてた気がする。

先日、ようやくブロンズに上がってまともな試合展開が増えてきた結果
一気にシルバー昇格戦ラインまで到達。
ブロンズになってからの勝率は8割あったかもしれない。

昇格戦が始まったけど月曜の夜に持ち越し。

今日のフィースト

・攻めと守りの切り替え
  敵の攻撃を凌いで、DPSがバースト予告したので一気に仕掛けようとしたら
  相手もバーストしに来てて遠隔ヒーラーが落ちることが何回か発生。

  攻守の切り替えタイミングが被るとブラックナイトが遅れ気味になるのが難しい。
  今のところDPSバーストに合わせてほぼ相手ヒーラーに飛びかかってるけど
  状況見てヒーラーに行くか判断出来るようにならないとかな。
  
  マーキング相手がHP満タン状態でヒーラー妨害も甘いと感じてきた。
  スタン沈黙引き寄せ終わってちょっとでも残ってたらヒール入るだろうし
  バースト開始から1秒遅れで妨害を始めることを意識してみよう。

・対ナイト
  ここまで来て初めてナイトと当たってその堅さに苦戦。
  かばうがほんと強い。
  ちょっとネットで調べて対ナイト対策を立てないと何していいか分からんね。
  
  シルバーに上がったらナイト触ってみようかな

今日の動画

・ARの使い所が分かってない。
  今のところ、2人以上HPが減ってたら使ってるけど
  逆に言うと他の使い所が分かってないことになる。
  これも勝敗にかなり関わってくるところだから色々調べてみよう。

関連記事

 FF14 pvp フィースト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。