一期一会なFF14あるばむ

FinalFantasy14での活動記録

スポンサーサイト

--
--

シルバー昇級戦の結果【4vs4フィースト日記(6) 】

2017
14
ffxiv0111.jpg 
昇級戦が発生してからちょっと間を置いてようやく5連戦に挑戦してきました。
結果から書くと、無事にシルバー昇格。

5連戦の内3勝しないといけないってのがなかなか緊張感のある戦い。
昇級戦中に組むパーティメンバー次第ってのもあってシャキった後はお祈りタイム。

今回、3戦目までは速攻でやられるか速攻でやるかみたいな試合展開で
正直なところ昇級戦なのに勝ち負けが早すぎて緊張感が薄かった。
2勝1敗からの2戦だけはフルタイムで戦って楽しかったような。

昇級戦5回全部動画にしようと思ったけど
上記の通り、速攻終了みたいな展開が多かったので撮らなかった。

今日のフィースト

・諦めたら試合終了
  ってのを感じました。
  2戦目で即溶けヒーラーと組んで、3戦目も同じヒーラーと組まされて
  試合展開もボッコボコに押されてほぼ負けという状況まで来て
  諦めて「お疲れ様でした」とQCしたけど
  みんな続ける感じだったのでとりあえず付き合ったら押し返し始めて逆転勝利。
  
  フィーストって序盤の勢いのまま終われるかっていうとそんなこともないっぽいので
  序盤に押されてたら後半巻き返しのチャンスが来るのではと思ってやります。

・ヒーラー妨害のやり方をちょっと工夫
  ヒーラー視点の動画を見てみると、意外とヒール可能な隙間があるっぽいことが判明。
  つまり、ちょっとでも時間があれば回復を入れられるということ。

  今まではDPSのバーストと同時にヒーラーへの妨害をしていたけど
  同時だとバーストで削りきる前にヒーラーが息を吹き返して回復が間に合っていた。
  ということで、バースト開始してからちょっと削れてからヒーラーへの妨害をするように修正。

  このやり方だとちょっと削れた分を戻される可能性もあるけど
  戻される前に妨害出来れば落とせる可能性が上がる、はず。

  妨害と言えば気になることが1つ
  アンメンドの引き寄せは距離によって行動不能時間が変わるのか気になる。
  遠くから引き寄せればそれだけ行動不能時間が増えるのかな?
  ご存知の方がいれば教えてください。


次からはプラチナがいる戦場に放り込まれるので
今まで以上にしっかり攻守切り替えを意識していかなければ。
ゴールド目指して頑張っていきます。
関連記事

 FF14 pvp フィースト

- 3 Comments

-  

試合中にお疲れ様でしたとかやめてもらえます?
あんたの身勝手な感情発散してるだけで周囲にプラス要素皆無なんで。
シルバー程度で早々に諦めるようなクズプレイやめたほうがいいっすよ。

2017/09/14 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

-  

なんだ途中で諦める人か、ってがっかりしました。

2017/09/14 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぐどら  

>>1
>>2
不快に感じられたようで申し訳ありません。

後付けな話ですが
開始1分以内にヒーラーが為すすべなく2回即落ちしてたので
コールドゲームで終わりだなと思ってしまいました。
実際には巻き返すことが出来たので、この試合を教訓にして常に諦めないようにやってみます。

2017/09/14 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

