放置しながら金策をする方法

2018年12月03日
0
日常
0a68605a777696196190f3e72ebcd1af.jpg 
※パッチ4.4時点のネタです。

金稼ぎがしたい
でもギャザクラ出来ない。
しかもキャラを動かすのがめんどくさい。

というズボラな放置民でも出来る金策。


レアカララント

パッチごとに新装備が実装されていて
それらの染色に使うカララントに着目。

ピュアホワイトとかジェットブラックは特に人気の色であり
鯖人口が多いチョコボ鯖であっても1つ25万はする。
つまり、需要があっても供給が追いついていないのである。

で、これはリテイナーベンチャーの掘り出し物で入手可能なので
放置民としては1時間に1回確認するだけで1発50万が手に入る可能性がある。
ただしレアだけあって持ち帰ってくる可能性は低いので効率は悪い。


マテリア溜め込み

約半年後に発売されるであろう5.0を見据えてマテリアをガッツリ貯め込む。

エウレカではNMを倒すと箱が貰える。
この箱から排出されるマテリアやクラスターを貯めこんでおく。
ちなみに戦士で行けばノの民にならずともソロで金評価を取れるのでお手軽。

ただし、ハイマテリジャ以上のマテリアが5.0で実装された場合
マテリジャが死ぬのでちょっとリスクがあるかも。
また、ギャザクラ用マテリアはエウレカ箱から排出されないので
適宜ガチャで変換するのも良いかもしれない。

前述の掘り出し物放置との合わせ技が可能なので
リテイナーベルとエウレカの往復がめんどうでなければ同時にやっておくといいかも。


他にも放置プレイしながらちまちま稼ぐ手段はあるけど
競合するとめんどうなので秘密。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply